着ることと食べることと。

シンプルなおしゃれがしたい。美味しいものを沢山食べたい。

10月大阪にもOPEN!  OXYMORON(オクシモロン)

【カレーと甘いもののお店 OXYMORON 二子玉川店】f:id:gyuuchan:20170926162057j:image

鎌倉に2店舗あり、2016年4月に二子玉川高島屋にオープンした甘いものとカレーのお店、OXYMORON(オクシモロン)。オープンから1年以上経過した今も連日待ちが発生する人気ぶりです。こちらのカレーは何風と表現するのがすごく難しいのですが…オクシモロンの看板メニューと言えば、「和風キーマカリー」と「エスニックそぼろカリー」ですね。

f:id:gyuuchan:20170926161956j:image

エスニックそぼろカリー

パクチー、大葉等4種の香味野菜とナッツがたっぷり盛られています。レモンをかけて混ぜ混ぜしていただきます。パクチー好きには堪らないカレー。右上は、カレー全てに付く付け合わせの自家製ピクルスとくるみのお菓子。

f:id:gyuuchan:20170926162543j:image

↑和風キーマカリー

たっぷりの万能ねぎとゴマと温泉卵、こちらも混ぜていただきます。豚肉と根菜が入っている優しい味のカレーです。

 

【カレーの辛さは5段階!】

オクシモロンのカレーは辛さが5段階あり、選べます。私は辛口までしか食べたことがないので、次回は大辛に挑戦してみたいです。ちなみに注文時に必ず苦手な食材とアレルギーがないかどうかを確認してくれるので、パクチーが苦手な方もアレルギーをお持ちの方も安心ですね。

 

【デザートもコーヒーも必見! 】

割とカレーにボリュームがあり、デザートに辿りつけない事が多いのですが…デザートも魅力的です。

f:id:gyuuchan:20170926163751j:image

↑人気のプリン

最近よくある滑らかタイプとは一線を画す、懐かしい感じがする、どっしりとした重みのあるプリン。カラメルにもしっかり甘みと苦味があります。泡だて立てのホイップを添えていただきます。コーヒーも丁寧に一杯一杯ドリップしてくれます。チーズケーキやレモンケーキ、季節のデザート等、甘いもののメニューも豊富です。

 

【順番が来たらメール配信】

二子玉川店で長いと2時間待ち、という話も聞いたことがある人気ぶりですが、お店前に並んで待つ必要はありません。番号札を発券してもらい、番号札に記載のQRコードを読み取り、メール登録しておけば、順番が来たらメールが配信されます。

 

【OXYMORONといえばイイホシユミコ】

f:id:gyuuchan:20170926170204j:image

オクシモロンといえば、もう1つ有名なのがイイホシユミコさんの食器です。オクシモロンのカレーの為に作った(OXYMORON)シリーズの食器。直営店や各取扱店で購入することが出来ます。我が家でも愛用しています♪

 

【2017年10月11日 大阪北浜にオープン予定】

鎌倉と二子玉川でしか味わえなかったオクシモロンですが、なんと来月11日に大阪北浜にオープンするようです。定期的に欲してしまう不思議な魅力のあるカレーやあまいもの、丁寧にドリップされたコーヒー、そして素敵な店内、是非とも味わってみて下さい。

 

お読みいただきありがとうございました(^^)